SSブログ

2009-12-02

IMG_0276_fl1.jpg
                                                                            Canon EOS 20D / EF 50mm F1.8Ⅱ

外出禁止
インフルエンザの大流行のため、今日から娘たちは学年閉鎖。『7日まで、外出はひかえるように』との連絡あり。娘本人はいたって元気なので、「つまんないなー」と、ぶつぶつ言いながら、宿題の算数プリントを始めている。聞くと、体育の宿題もあるそうだ。『なわとび』らしいのだが、外で行ってよいとのこと。そりゃそうだ。しかし、家の外に出る大義名分としては、今のところコレしかない、と娘は深刻に申す。図書館に行くとか、買い物に行くとかも、ダメ。数日間は私も、貴重な『二重とび十回』の時間に付き合うことになりそうだ。うーん、まいったね。

タグ:snap 日記
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2009-12-012009-12-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。