SSブログ

おいしい、けれど、おしい

12月21日(月)

IMG_0789_fl2.jpg

家族でドライブなんかに出かけると、行く先々にあるパン屋を巡るのが、我が家の慣例。
おかあさんの「そこのパン屋さんに行って」との一言に、娘と私はただただ従っているだけなのだが。
昨日は東信地方のお店を、何店か訪れてきた。もう何度も行っているけど。
どのお店のパンも、職人さんが素材と製法にこだわり、心を込めて丹念に焼き上げたパン。
スーパーで100円ほどで買える食パンとは、ひと味もふた味も違う(と思う)。
店構えも、古民家風だったり、北欧の雑貨で飾られていたりで、とてもおしゃれ。見ているだけで楽しい。
しかし、ちょっぴり残念なのは、どのパンも毎日食べられる価格ではなく、
どのお店も毎日買いに行ける場所にはない。つまり、我が家にとっては『おみやげパン』だってこと。
やっぱり、毎日テーブルの上にのる『普段のパン』って大事なんだよなあって、
私などは、いつも考えさせられてしまう。

[今日の音盤]

IMG_0793-zb1.jpg
Phil Aaron Trio / I Love Paris
( IGMOD / 1994 )

Phil Aaron (p), Tom Lewis (b), Jay Epstein (ds)

タグ:日記 snap jazz CD
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。