SSブログ

車窓から

12月23日(水)

DSCF0199_fl1.jpg

久しぶりにコンパクト・カメラを手に入れた。フジのちっちゃいやつ。機能は全然知らない。
冬は20Dを持ち出すのがしんどいし、室内で撮るにもいいかなって思って決断。
気軽に持ち出せて、パッパッと撮れて、一台あるとやっぱり便利だな。
でも最近のデジタルカメラの新機種攻勢には、あまり興味がない。だって、高いんだもの。
どれもいいカメラばかりなんだけどね......。
いったん手を出したら最後、またまた散在しそうだから、自重しておく。

[今日の音盤]

IMG_0962_fl3.jpg
Bill Evans Trio / Live In Buenos Aires 1979
( WEST WIND / 1990  Rec:1979 )

Bill Evans (p), Marc Johnson (b), Joe Labarbera (ds)




LPで聴いていたブエノス・アイレスのライブ盤は、エディ・ゴメスと演っていた1973年録音。79年のものは、バラバラにCDで発売されていたような気がするが、未聴だった。こちらの方が評判はよかったはず。『キズありのためお安くなっています』とのシールがついて750円。「検盤なさいますか?」と、レジのおばさんに聞かれたが、先日のケニー・バロンのCDの件もあり、弱腰になって一応拝見した。エヴァンスものは、一時期マイナー・レーベルのLPやCDまで真剣に集めた。そして聴いた。離れても、こうして時々戻ってくる。

タグ:jazz 日記 snap CD
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こおりのはなゆずのかほり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。