SSブログ

PCと音楽


R0010192_so1.jpg

12月に発売されたビートルズのUSB BOXが、「かなり音質がよい」という話を聞いた。
『ビートルズBOX』のUSBメモリー版だそうだが、ライナーなどのデータも収録されていて、お値段3万8千円位。
24bitがどうのこうのとか言われても、その価値が、iTunesをCDのバックアップ用に使っている程度の
PCオーディオ未経験者(私)にはよく分からない。さらに、素人丸出しでお恥ずかしいが、
USBメモリーのデータは消えたり壊れたりしないのか?などと考えてしまう。
しかししかし、あんなちっぽけな緑色の『部品』に、14アルバム+ボーナスのデータが入ってて、
しかも「過去最高の音質」とはね......びっくり。PCオーディオは、これから避けて通れないだろうな。

 今日の音盤 

DSCF0304_so1.jpg
Diana Krall / When I Look Your Eyes
( Impulse / 1999 )

Diana Krall (p,vo), Russell Malone (g), John Clayton(b), Jeff Hamilton(ds), etc.



昨年暮れに500円で購入。いままで聴かずじまいだったけれど、やっと再生できた。このアルバムは、やっぱりラッセル・マローンだな。ジャケットが甘くてたまらない。

タグ:snap 日記 jazz CD
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
還る目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。